FC琉球を皆さんで応援するブログです

2008年01月10日

新加入

年明けから続々と新加入選手の発表がありますね〜
新崎選手(東海大)、
安里選手(ジェフ千葉)、
林田選手(神奈川大)、
澤田選手(流経大)、
大河原選手(柏レイソル)

その中で気になる選手がひとりいるよ!それは、新崎 直哉選手。
サッカー歴が、小禄中→那覇西
ポジションが、GK
そして名字(姓)が、新崎って…

どっかで聞いたことあるよなー、身近にいるような…
サッカー歴からポジション、名字まで

ひーさー、弟いる?いとこ?
シーミーとかで会ったことあるんちゃう??

ま、どっちにしても高校の後輩ということで面識はあるんだろうな

去年もそうだったけど、
新加入選手の名前と顔が一致するのに時間がかかるんだよね(歳かな〜)
覚えが悪いってゆーか、メモリー不足…

こないだ久し振りに中学校の同級生に会ったんですよ(向こうから声掛けてきてね^^)
オゥ!元気かー?って
今どこ住んでる?とか
誰々は、何やってる?とか
まだサッカーやってるんだ?とか
そんな話してて
(その間、ずーっと誰だろう?誰だろう?って…-.-ゴメンナサイ)

家帰って、速攻アルバムチェックしました。
そんな経験ない??

新加入の皆さん、早く名前と顔、覚えるよう頑張れよ〜(zicoだよ、zico)(ジーコ!!)
これからFC琉球及びPNFを宜しくゴザイマス。

zico




Posted by タスク at 11:45│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして。
流通経済大学サッカー部の応援をしている者です。
FC琉球さんへの新加入選手をよろしくお願いします。

澤口雅彦(さわぐち まさひこ)さんです。(くち、です 笑)。
儀間康太選手ともども、応援していただければと存じます。

今年こそは、FCK琉球 vs Honda FC(糸数昌太選手がいるので)
か、FC琉球 vs 流通経済大学(同じく那覇西出身の宮城昭浩選手
がJFLチームに上がって来てくれるといいんですが。このほかにも、
流経大には現在、読谷高校の選手二名在籍。春には高校サッカー
選手権に出ている流経大付属柏高校の沖縄っ子選手も上がって
来てくれると思われます。※田口・久場はもう一年、高校ですが)
のどちらか一方でも、現地観戦したいと思っております。

長文失礼しました。
Posted by amakuri at 2008年01月10日 14:30
初めまして、amakuriさん
澤口雅彦。覚えました!マサヒコですね、マサー??
流経大に沖縄出身の生徒、結構いるんですね(柏高含め)
サッカー部の環境も素晴らしいと聞いています。今後もお世話になりそうです。^^
14日の選手権決勝、楽しみが増えました。
Posted by zico at 2008年01月10日 18:16
最初の書き込み、今見直したらFCと琉球の間に何故かKが入ってますね。
ミスタッチです。たいへん失礼しました。

14日の選手権決勝では、DF比嘉祐介選手(三年・彼はスタメン、フル
出場でしょう)・MF田口泰士選手(二年・小禄中出身。新崎選手の後輩
ですね)・FW久場光選手(二年・安岡中)の沖縄トリオにご注目ください。

流経大には那覇西の宮城選手、読谷の棚原選手、長浜選手がいますが、
新加入の新崎選手の東海大学にも、那覇西出身者が、まだおられますよ。
二年にGK新城幸斗選手(嘉数中)、一年生にしーまーくんことDF島優也
選手(石田中)。島選手は前回の選手権で2試合観て、いい選手だなーと
思ったので、今年はどんどん試合に出てほしいと願っています。

宮城選手と新城選手は、安里光司選手と同学年ですね。安里選手も
地元での活躍を期待しております。
Posted by amakuri at 2008年01月11日 01:52
国立の舞台に立てるって、考えただけで鳥肌立ちます。
羨ましいってゆーか、よく頑張った!エライ!
以前、国見高校卒の選手とお話しする機会があって(過去ブログに載ってますが)
毎日の練習でハンパないくらい走らされたと…(国見は特別かも)
毎日がおきなわマラソン←言い過ぎか…
でも、それくらいやらないと国立は厳しいんだと実感しました。
流経大付属柏高も藤枝東高も国立、決勝だよ~。(煽ってどうすんだ-.-)

全国各地で頑張っている、沖縄サッカーの原石が輝く日が待ち遠しい…
ちなみに田口泰士君って、ユース代表だよね
Posted by zico at 2008年01月11日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。