FC琉球を皆さんで応援するブログです

2007年12月17日

永井秀樹


永井選手はジャンケン好き??

土曜日に県総レクドームにて開催されたサッカークリニック
『グロヴァレックス沖縄プレゼンツ 永井秀樹サッカークリニック』に行ってきました。

永井選手は
九州リーグの頃、琉球に所属していましたし、
東京ヴェルディ、横浜フリューゲルス、横浜Fマリノス、清水エスパルス等
所属するチームでリーグ戦、カップ戦、天皇杯と
何かしら優勝を成し遂げる『優勝請負人』として知名度は絶大!!

国見高校時代の秘話やプライベートなことなどいろいろ聞いちゃった。
非公開なので語れないのが残念!!(てゆうか、緊張のあまり覚えてない><。)

とにかくオーラがあって、存在感があって、
あの川上さんでもボケれない…。まさに空気を変える男(いい意味で)
それでいて、でーじカッコイイ
そんな永井選手がFC琉球に在籍してたころ、練習後に公園で水浴びしてたんだってさっ-.-;

写真は、サッカークリニック終了後に
参加した子供達とジャンケンでサイン入りTシャツとシューズのプレゼント。
凄い盛り上がったし、親も白熱してました。
シューズもあげるって言った時は、マジ祈ったね。カフー勝ってくれ!って^^;

来季はJ1復帰!!
東京ヴェルディも要チェックです。(ピクシーもね^^)

zico



Posted by タスク at 18:42│Comments(4)
この記事へのコメント
楽しいひと時(夜)でしたね!
ブラジルカラーのadidasジャージに『子供のために・・・・・』っとウソ言っちゃってサインGetしました。大切にします。

それにしても、相変わらず”煽るね~”
永井選手同様にPIXYは私のアイドルですから・・・・・・。(グランパス要チェックですYo!!)

正月の【哲郎プレゼンツ”初蹴り”】楽しみましょうね~!!
Posted by pnf2106 at 2007年12月17日 21:22
オヒサっす。
沖縄マラソンに向けて練習をしようかと検討中のモリさんです。
しかし、次期監督がトルシエさんとはタマゲマシタナ。
よし、気合いを入れて立ち上がりましょう!

さて、今年ももうすぐで終わっちまいますな。
皆さん体調を崩さずいい形で締め括りましょうな。
Posted by PNF-KTMORI at 2007年12月18日 08:03
ボンジュール!!

pnf2106さん
煽ったの気付きましたか…^^;
緊張の夜でした(PLUSNINEブログに写真UPされてますよ)
大城くんのキャラもなかなかいいんじゃない??
”初蹴り”も楽しみですな~

PNF-KTMORIさん
沖縄マラソン早速練習開始?
私はまだエントリー検討中です…。-.-
今朝のトゥルシエ報道に飛びつきましたか!どれだけ本気か、それにかかっている。
白いまじゅちゅし^^;ですよ!!(言えない…)
Posted by zico at 2007年12月18日 10:39
永井選手は、ずっと好きでしたね。。
たしか兄弟でサッカー選手でしたよね?
Posted by 晴香 at 2009年12月17日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。