FC琉球を皆さんで応援するブログです

2007年12月11日

流行語大賞

クリスマスの鈴の音が聞こえてきましたね〜。今から焦ってもムリですよ(←440^^;)

さて、試合もないのでKYzicoがお届けする、年末恒例の流行語大賞でもいきたいと思います。
ブログ内、スタジアム内で今年よく使われた言葉です。
あなたはいくつ知ってるかな??
全部知ってるぅ〜って方、かなりのドドン通です。来年もユタシクね^^

では、いきます。ついて来い!!

まずはこれから
『ガンバルクイナ〜』(ゆっこさんのパクリ。使用許可済み)
潤や哲朗の第二の人生にエールを込めて

うりずんの季節に
『そんなの関係ない!』(244の叫び)
必死の叫びにココロ打たれた。でも、涙と一緒に鼻水出てたぁーTцT
小島よしおの「そんなの関係ね〜」とは別物

『ヤーマン』(ジャマイカ帰り、アゲアゲな気分で)
盛り上がったところでヤーマン、ヤーマン。そしてハイタッチ!!

夏以降に
『どんだけぇ〜』(TVで流行ったので)
意味わからずも、結構使ってた。沖縄版『なんくるないさ〜』も…

『はじかさぁ王子』(王子ブームに乗って、杉山選手へ命名)
意外と評判よかったが、はじかさぁグッズ発売されず…。

『てんぷら〜なぁ!宇宙開発なぁ!』(あぁ〜、ため息…)
シュートが枠を大きく外れた時に

後半戦に入って
『焼肉』(公約でおごるって言ったもんだから)
もう時効ですよね??逃げろ〜

『一字シリーズ』(「男」「魂」「要」「柔」)
選手のイメージを漢字一字に込めました。続編、あるかも

エイサーの季節に
『ハニカミ企画』(世界初!ヤラセデート)
若いふたりは、あれからどうなった?(/。\)イヤン!

最後はこれ
『負け!』(今年を象徴T_T。)
毎試合のように使ってた。てゆーか、使うしかなかった…来年こそ!

以上

いやー、こうやって振り返ってみると、いろいろあった2007
いろんな言葉が飛び交ったもんやね〜
皆さんのコメントひとつひとつに耳を傾け、なんとか対応してきました。
来年もまた、いろんなワードが飛び交いますように…。

では、また。メリークリスマス☆
あわてんぼうのサンタより



Posted by タスク at 19:13│Comments(5)
この記事へのコメント
いやいや~今年もいろいろありましたな。
横浜FCも終戦してしまいました。
これを見ると残りも後わずかなんだなあという気がしてきます。
個人的には横浜FC、FC琉球の試合も含めて良い年ではなくなんだか悪い涙ばっか流してきた1年です。体も良くなかったし。
そういう意味では自分は来年はゼロからスタートしていきたいと思います。
来年はユウキ君是非会いましょう!!沖縄も行けたら行く!!(公約はできないけど)でもそんなの関係ない!!
Posted by PNF-関東支部 侑(ゆう) at 2007年12月11日 20:07
キャァいぶし銀zicoさん☆『ガンバルクイナー』ノミネートありがとうッ(ハ^O^)
去年ゎ『だって僕たちには夢がある!』拳つき
よくやってたの思い出しました
来年も チバヨリコ〜!
Posted by ゆっこ at 2007年12月11日 23:02
PNF-侑さん
ホントに1年って早いもんですね。
体調に気を付けて、来年は嬉し涙を流せますように…
そろそろノボリ届くんじゃない??(いい思い出なりますよ)

ゆっこさん
いぶし銀zicoです。銀さんと呼んでっ(渋い…^^;)
『ガンバルクイナー』堂々のノミネートです。結構使わせてもらったよ
おっと、見逃すとこだった…(チバヨリコ。知り合い??)
これも使っていいってことやね!
Posted by zico at 2007年12月12日 12:21
トヨタカップ…イヤイヤクラブW杯もACミランのカカの活躍で優勝\(~o~)/南米対欧州どちらが好きかなっていうと やはりカフーの居るACミランですねzico 浦和もワシントンの2得点で3位に凄いね。
サポ冥利につきるACミラン ボカ 浦和のサポーターだね 
Posted by イケやん at 2007年12月16日 22:33
南米対欧州どちらが好きか?って…
うーんと…(悩)

カカにカフー。やっぱミランかな\^o^/でも…
どっちもブラジルなんだよね~。そういう意味では『南米か!?』
それよか、日本で開催しててLIVE放送がないって…どうよ??(←沖縄)
Posted by zico at 2007年12月17日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。