FC琉球を皆さんで応援するブログです

2007年12月07日

師走

師走ですね〜。皆さん、走ってますか?
先の那覇マラソンを完走し、そろそろ石垣島の鉄人レースに出ようかと
マジで考えてる衣笠です。(違った、zicoだよ)

さて、マラソンに集中してる間にいろんな動きがありました。
簡単にまとめてます。おもろいよ〜^^;

■監督解任
契約期間を残しての解任。
戦術を変え、選手を変え、試行錯誤を繰り返しながらも結果が出せなかった。
最優秀監督という肩書で、ここ沖縄に来たけど
イラブチャーやゴーヤちゃんぷるが口に合わなかった。だけ
アキサミヨ〜 ̄□ ̄;

■契約満了
あらためてプロの世界は厳しいと痛感しました。><
結果がすべてと言われると言い返せないし…
チームも2季連続で残留争いという中、勝負に出たなって感じです。
これまで、琉球を支えてくれた「魂」と「要」には残って欲しかったけどT_T。
しかし、11人って多過ぎない??

■残留決定
ロッソと岐阜の昇格が正式に決まったことで、見事JFL残留です(←アルテ^^;)
まぁ、人のこと言えないけどさ…-.-
それよか、気になることがあるんよ
来季からJ2が2チーム増えて15チームになるでしょ。
最大で18チームまで拡大されるとして、残り3枠!
Jクラブを目指しているチームは、どんどん増えてるわけで
いずれ、J2⇔JFLの入れ替えになるのかな??それともJ3??
まさか、定員締め切りってことはないよね…。

■NW北九州
キターーーーー!!九州(なんちゃって)
JFL昇格、おめでとうございます。
2試合終わって勝ちがなく、今年は無理かなって思ってたら
最終戦でジョージマジック炸裂!!
てことは、
来季、ジョージさん、藤吉さんに会えるよ〜(タチコもいるから…)

とま、ここ1、2週間でざっとこんな動きが…
ん!?おもろくないって?

いいやん、いいやん。師走だし
あぁ、忙し、忙し…

では、また。あとからな〜



Posted by タスク at 12:31│Comments(7)
この記事へのコメント
いや~お久です!2106ですyo!!
那覇マラソン感想おめでとさ~ん!たいしたもんですね~!!

今、チームで起きている【現実】たしかにサポにとっては辛いことです!
わたしは、それでも【チーム存続】を指示するしかないのかな~・・・・・?!
野口さんが無一文から(むしろ借金から)立ち上げたチームを俺らかとやかく言ってもしょうがないのかな~?!とおもっています!!
【魂・要】の件は本当に残念!その他、琉球から成長した
【GO/JHO/RYO】も残念ですが、野口さんが『や~めた!』と言ったらチームは無くなるのだから・・・・・!
わたしは。江戸ぅさんと約束しました!『60・70歳になっても琉球を応援しよう!孫たちに琉球を応援してきたことを自慢しよう!』
とにかく、30年・50年・100年・・・琉球が永遠に存続することを心から望んでいます!(たとえJに上がれなくても・・・!)
だって、チームが【存続】する限り、アホな仲間たちと【応援】し続けることができるんですヨ~!

わたしは、これからもどんなことがあろうが【FC琉球】を応援し続けます!!
契約できなかった選手たち!いままでありがとう!!感謝します!!
これからも、彼らのことも【応援】していきましょう!!
Posted by pnf2106 at 2007年12月07日 13:34
はーい、アホな仲間です。(なんでやねん><)
かなり動揺してますね。『感想』とか、『指示』とか、乱れてますyo!!
いいね~、70歳なってもやっちゃう?立ち上がり!!
ヨレヨレで見てられないかも…。ウートートー(-人-)
Posted by zico at 2007年12月07日 18:18
親愛なるpnf2106さんzicoさんそしてPNF
オーバー40’sのイケやんも本場関西のアホなサポ仲間でいきまっせ!
曲がった腰で「立ち上がり」「立ち上がり」「立ち上がり」やりましょう!
このコメント書きながら最近のFC琉球の辛いニュースから吹っ切れましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ずっと応援が出来るチームの存在に感謝感謝
Posted by イケやん at 2007年12月07日 22:52
zicoさん・イケやん!
俺らも頑張りましょう!
Posted by pnf2106 at 2007年12月07日 22:58
いや~ともかく最終戦すんませんでした。
前日の横浜FC勝利でその後のクラブメンバーパーティ、で帰ってきたら24時近く、、、。来期は心機一転琉球サポとして出来ることを確実にやらねば。
まだまだ俺は20代で若い琉球サポかもしんないですけどzicoさんやpnf2106さんやイケやん等などに負けないで応援して行ければなあと思います。ホーム沖縄に行くのは簡単じゃないですがいつかいけたらと思う日々。
しかし横浜は寒い寒い。
Posted by PNF-関東支部 侑(ゆう) at 2007年12月08日 12:01
 侑さん、来ておられなかったんですね、お会いしたかったのですが残念でした。
 来年も関東方面に攻め込むので その時にお会い出来ると幸いです。
Posted by 保育士ユウキ at 2007年12月09日 13:34
イケやん
関西方面にもいましたか!アホ仲間…(すんません)
辛いニュースから吹っ切れてよかった、よかった。なんか、いい事したみたい
あ、pnf2106さんのコメントにですか?私、関係なかったり???^^;
引退、移籍、解任、昇格、降格、…
シーズンが終われば、各チームとも悲喜こもごも
次はきっと喜びのニュースですよv^^v

PNF-侑さん
沖縄に行くのは簡単じゃないけど、ヨレヨレでも70歳までやってるので
気長に応援ツアー計画してくださいな。
立ち上がってるのか、死にかけてるのかわからない敬老会が芝生席にいますよ\^o^/

保育士ユウキさん
最終戦、やりましたね~!!泣けたかな??
遠征も大変だと思います。お金も時間も…
負けると倍疲れるし、それでも出かけるサポーターの皆さんホント素晴らしい
言う必要ないですけど、来年も宜しく^^
Posted by zico at 2007年12月10日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。